2022年7月度例会のご案内 【終了しました】

2022/07/04

 

「リーダーシップ力でDX時代を生き抜く」
「DXの波に乗り遅れるな!主役はあなたです?」を
テーマに本部レクチャラーの株式会社アービンズ代表取締役である松本英次氏にご講演頂きます。

 只のデジタル化IT化ではないDXデジタルトランスフォーメーション)を具体的にする方法とは、、
DXへの取り組みにより貴社をイノベーションする方法の糸口を掴んで頂く機会となればと存じます。


再度お願い申し上げます。
お知り合いの経営者・幹部の皆様や社員様をお誘い頂ければ幸いです。
 皆様、何卒万障繰り合わせの上、ご参加の程、宜しくお願い申し上げます。

尚、今回はブレークアウトセッションは御座いませんのでレクチャラーのご講演を集中してお聞き頂けます。

また、ご参加の皆様に於かれましては、ブレザーとネクタイ着用
若しくはビジネスライクでお願い致します。
女性の方は、それに準ずる服装でお願い致します。

尚、神戸経営研究会 会員以外でご参加の皆様は
添付資料のチラシにあるQRコードより
711日()までにお申し込み下さい。

2022年6月度例会ご案内 【終了しました】

2022/06/25

 

経営計画書が絵に描いた餅。。。になってませんか!?

経営計画書を作ったものの、実践されていない、、、
そんなお悩み抱えていませんか。
6月度例会では、
㈱寺下機型製作所 専務取締役 寺下浩二氏をお招きして、
経営計画書をもとにした日々の実践により、
生産性を向上させている事例を大公開して頂きます。
まだ経営計画書を作成されたことがない方も、
もう一度自社の経営計画書の在り方を見直したい方も
このチャンスをお見逃しなく!共に学びましょう!

2022年6月度例会
日時:令和4年6月28日(火)18時30分開会 20時30分閉会

開催場所:ZOOM

参加費:2,000円(前入金)※経営研究会会員、会員企業の社員さんは無料
お申込み:一般参加申し込み 添付のチラシのQRコードからお申し込み下さい。

2022年度4月度例会のご案内 【終了しました】

2022/04/14

テーマは、「今こそ、リーダーシップ力を発揮し強い組織をつくろう!」です。

 本部レクチャラーの株式会社冨永金物建材の代表取締役である小川信二郎?をお招きして「強い組織とリーダーシップ!」についてご講演頂きます。

 小川信二郎氏は、現在の会社へ営業員として中途入社。「人の3倍努力する。」をモットーに努力を続け、紆余曲折を経て創業100周年の2004年8(35歳)に創業家以外から初めて社長に就任されました。

 小川信二郎氏は、「ありがとう経営」の実現を決意され、良い社風創り、そして地域になくてはならない会社を目指し、自ら学び続けリーダーシップを発揮しながら日々経営に取り組まれておられます。まさに経営者に求められる「リーダーシップ力」を最大限発揮され、強い会社を創り上げてこられました。

 この機会に日創研神戸経営研究会の会員の皆様と共に本年度の会長方針である「自社を強い会社へ」というテーマにおいて、「リーダーシップ力」の重要性について再認識する機会と致したいと思います。

 皆様、何卒万障繰り合わせの上、ご参加の程、宜しくお願い申し上げます。

【開催?時】2022年414日(木)
開会/18:30 閉会/21:00
【開催場所】各自PC前にてZOOM開催

2021年10月度例会のご案内 【終了しました】

2021/09/16

2021年度 日創研 神戸経営研究会
10月度フリーディスカッション例会 開催のご案内

時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
さて、来たる10月20日(水)に、2021年10月度フリーディスカッション例会を開催いたします。

今回は「コロナ禍の今だからこそ、自社の課題と向き合おう」をテーマに、「月刊『理念と経営』共に学ぶ会」の合同勉強会を実施いたします。

今回の合同勉強会では、「理念と経営」を活用した「共に学ぶ会」をグループに分かれて行い、全体発表で各グループの学びや気づきを共有します。

また、既に「共に学ぶ会」を社内に導入している会員企業の「導入事例発表」を聞いて、「共に学ぶ会」の導入効果を検証します。
この合同勉強会に参加される皆さまの、日々の経営課題の解決・改善に少しでもお役立ちできるよう準備を進めております。

何かとお忙しい中と思いますが、万障繰り合わせの上ご参加いただきますよう宜しくお願いいたします。

————————–
【開催日時】2021年10月20日(水)18:30~ 開会/~20:30 閉会

【取り扱う記事】月刊「理念と経営」2021年8月号
※事前にご一読の上、配布する「設問表」にお答えください。
※「設問表」は、お申込みの後に配布させて頂きます。
<記事>
①p20~21「マーケットは世界だ!事例1(不良率八割の末に作り上げた世界一軽い“鋳物ホーロー鍋”)
②p64~65「『変える』営業 第11回 ライバル企業と差をつける四つのポイント」

【開催場所】オンライン会議室(Zoom)
※お申込み頂きました方には、当日のZoomのURLをお伝えします。

【参加費】2,000円
※会員・会員企業の社員様は無料です。
※会員以外の方は、お申込み先メールアドレスまで、
タイトルに「お名前・会社名」をご記入頂き、本文中に「10月度例会、参加希望」と記入の上、お申込みください。
(お申込み受付が完了しましたら、参加費を事前にお振込み頂きます。受付完了後、お振込み先口座番号等をご連絡いたします。)
→お申込み先(E-mail)offer@kobe-keiei.grp-ware.jp

≪懇談会のご案内≫
例会終了後、オンライン会議室にて懇談会(深掘会)を開催します。
皆様のご参加をよろしくお願いします。
【開催時間】スタート/20:45~(30分程度)
【開催場所】オンライン会議室(Zoom)※例会後に続けてZoom使用。
————————–

≪お問合せ先≫
日創研神戸経営研究会
公式教材活用委員会 八朔 將太
E-mail: offer@kobe-keiei.grp-ware.jp

2021年7月度例会のご案内 【終了しました】

2021/06/25

 

時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
さて、来たる7月16日に2021年7度レクチャラー例会を開催いたします。

 

●開催テーマ:

「成果に繋がる理念浸透型経営する」

自社の人材育成、現場への理念の浸透、可能思考・出来る思考の社風創りを
するためのリーダーシップの取り方

●講師:

上田 裕康氏(びわこホーム株式会社 代表取締役会長)

昭和36年和歌山県田辺市生まれ、松下電器(現パナソニック)入社、不動産販売会社を経て、
平成2年びわこホーム株式会社を創業、その後数々の失敗と苦難の末赤字経営となったが、
当初のトップダウン型経営から地域密着理念浸透型経営に変革し、地域No.1の建築棟数を誇る住宅会社に成長。

創業以来お客様との出会いを大切にしたいという想いから、地域密着を第一に業務展開。
お客様はもちろん協力業者・社員・地域すべての人の幸せを求めて更なる共存共生の実践を続ける。

●開催日時:2021年7月16日(土) ■開会:18:30 ■閉会:21:00

ご参加の希望はこちらのフォームよりご連絡ください。