6月度例会〜朝礼を通し健全度を高めることで、社風が変わり、経営が変わる!〜 【終了しました】

2017/05/24

朝礼を通し健全度を高めることで、社風が変わり、経営が変わる!

 

事業戦略や、販売計画など会社が決めたことを実行に移している割合がどれくらいあるのかご存知でしょうか?
あるデーターによると実行度20%未満しかないそうです。誰でもやろうと決めたことを100%完璧に実行しているわけでありません。
ですが、7割ぐらいは実行しているんじゃないか、少なくとも半分ぐらいは実践しているはずだ、と思っているのではないでしょうか?
しかし、実感値と現実は違うものです。この機会に自社の事を見直してみてはいかがでしょうか?
差別化というがテーマがありますが、差別化と言うと、商品やサービスなどの売っているモノでつくろうとしますが
実は、決めたことの実行率を上げること自体が、差別化につながるのではないでしょうか。
例えば、実行度20%が平均とするのであれば、40%に引き上げるだけでも、他社に比べれば、行動量が2倍に増えます。
行動が変われば成果が変わる!という大原則を考えれば、中小企業はこの実行率を上げることこそが、最大の差別化に繋がると言えます。
6月度例会では、実行度を高めるために何をすべきかを皆さまと一緒に学びたいと考えております。是非、ご参加下さい。

「 共に学び 共に栄える 」
日創研 神戸経営研究会 会長 谷 義彦

開催場所:神戸市勤労会館403/404号室

開催日時:2017年6月16日(金)

参加費:2,000円

※詳細は上記ちらしをご覧ください。

 

●講師プロフィール


講師:松本一郎氏
公認会計士税理士足立光三事務所に14年間勤務し、平成7年税理士試験合格。
執筆や専門学校講師などの経験を重ね平成15年改行。現在、大阪市・神戸市・大阪府摂津市に事務所を構え税理業務に加えて経営計画書支援、飲食店集客売上支援、相続事業継承支援など「中小企業の最良のビジネスパートナー」の理念のもと幅広く展開中。
社員数はパート含め23名(うち税理士4名)
趣味はマラソン

日創研受講履歴
20TT 、業績アップ6ヶ月研修、業績アップ上級、マネジメント養成6ヶ月コース、経営理念塾、経営問答塾、社長塾、実践ビジネススクール、企業内マネジメントコーチング6ヶ月プログラム、沖縄ビジョンセミナー、マネジメント養成ディレクター、TTコースファシリテーター