7月度特別例会〜経営戦略のキーワードはマーケティングだ!!〜 【終了しました】

2017/05/24

「マーケティングの本質」を探り、

「マーケティングの戦略・計画」という形で具体化するノウハウを学ぶ

日創研神戸経営研究会主催7月度特別例会は、会員企業の経営者・幹部社員さん、非会員の経営者・幹部社員さんと共に、
自社の永続を願い、真剣に深く学ぶ機会として企画致しました。
ピータードラッカーは、「組織の果たすべき役割の第1は、組織の目的と使命を果たすこと」である。
そして、企業の目的とは、売上や利益を上げることではない。企業の目的の定義は1つしかなく、それは「顧客を創造すること」だと伝えています。
中小企業逆境の時代に、顧客を創造するための重要なキーワードは、経営戦略です。
7月度特別例会では、マーケティングの本質を探り、マーケティング戦略から計画という形で具体化するノウハウを共に学びます。
是非、この5時間強の特別例会を自社の経営戦略策定のためのお時間としてご活用下さい!
皆さまのご参加を神戸経営研究会会員一同、心からお待ちしております。

「 共に学び 共に栄える 」 日創研 神戸経営研究会 会長 谷 義彦

開催場所:三宮研修センター605号室

日時:2017年7月12日(水)

参加費:10,000円

※詳細は上記ちらしを御覧ください。

 

●講師プロフィール

古永 泰夫氏(ふるなが やすお)

1952年生まれ。

関西学院大学卒業後、大手繊維会社および西独化学メーカーにて営業、マーケティングを担当。

1992年 中小企業診断士取得。

現在、日本創造教育研究所の経営コンサルタントとして、経営指導や経営診断および研修講師として活躍中。

特に、「本質」を重視した指導により、多くの経営者および二世経営者のよき外部ブレーンとなっている。

◆個別コンサルティング/中期経営計画の策定・経営戦略立案・会議指導等

◆専任講師/実践ビジネススクール・オンリーワン経営セミナー・社風考察セミナー(TTコース)

◆研修講師/起業家養成スクール・オーナー会員フォローアップセミナー・日創研経営研究会等